表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 真鍮で『インターホン・アクセサリー』をつくる①

スタッフブログ

真鍮で『インターホン・アクセサリー』をつくる①

interphon_s1.jpg


『インターホン・アクセサリー』をつくる!の新シリーズです。今回からは、真鍮板を使って、インターホンにスッポリとかぶせるインターホンカバーをつくっていきます。イラストのように、3種類のデザインを用意しました。


一番左は、上下に角度をつけるように曲げたスタイルです。真中は、フラットな真鍮パネルの角やくり貫き部分にRのアクセントをつけています。一番左は、平らな盤面を叩いて曲面をつくったパターンです。


今回の加工は、3種類共にインターホンのカメラ、スピーカー、チャイムボタンの部分をくり貫いています。真鍮板にドリルと糸鋸で機能に関わる部分の窓をつくっていくのが、基本的な作業です。角を丸めたり形を整えるために、金属用のヤスリを荒い加工ができる平、半丸、丸のヤスリを使います。細かなRを仕上るためには、精密ヤスリで仕上げていきます。


それぞれのデザインで、形をつくるための型になる補助具を角材と板でつくっていきますので、その際には、イラストにはない材料や釘、ハンマーなどの道具が必要です。また、普段、馴染みは少ないのですが、ハンドメイドをより楽しめるような道具もご紹介していきますね。


今までの『インターホン・アクセサリー』をつくるシリーズよりも、ちょっとサイズと窓の位置に注意しなくてはなりませんので、次回は、ご自宅のインターホンのサイズを測る方法をご説明します。お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.