表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > フラワーストーリー > 暑い夏にキュートな花を咲かせる「トレニア」

スタッフブログ

暑い夏にキュートな花を咲かせる「トレニア」

torenia.jpg


写真は、一見スミレに似た花「トレニア」です。東南アジアやアフリカが原産の花で、種類は約40種。濃い紫と淡い紫の2色が唇のような姿に咲く花ビラがベーシックなものです。他にも、白やピンク、赤い花を咲かせるものもあります。初夏から秋にかけて、3cmぐらいの大きさの花を次々に咲かせてくれます。めしべの先が2つに割れていて、そこをチョンと触ると、ぴたりと花を閉じるおもしろい性質がありますよ。


暑さに強いことから、夏の草花として、花壇はもちろん、鉢やコンテナでの栽培や寄せ植えに使われる、幅広く園芸に用いることができる花です。20cm~30cmの草丈で、よく枝分かれするので、ふんわり、こんもり茂ってくれますよ。


トレニアの名前は、スウェーデンの東インド会社に派遣されていた牧師「トレン(O.toren)」さんにちなんで、つけられたそうです。花言葉は、「温和」「可憐」「魅力的なあなた」「愛敬」「控えめな美点」「ひらめき」と、素敵な意味ばかり。暑い夏に、キュートな花を咲かせる「トレニア」で、是非、あなたのガーデニングをお楽しみください!


-------------ゴマノハザクラ科・トレニア属。別名ハナウリクサ、ナツスミレソウ、ツルウリクサと呼び名も色々です。寒さには弱く冬枯れしますが、こぼれ種で一度植えれば、手間のかからない品種。地面に近い高さから、枝分かれをするので、吊り鉢やハンキングバスケットでの栽培にも適しています。全ての花に種がつくわけではなく、花の咲いた後が膨らんでくると、そこに種が生まれています。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.