表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > フラワーストーリー > しだれ咲きビンカ「サンビーナス」

スタッフブログ

しだれ咲きビンカ「サンビーナス」

sunbenas.JPG


だんだん夏らしくなってきました。節電の呼びかけに応えて、冷房を控える方も多いと思います。でも、日差しはまさに、夏のジリジリさを容赦なく感じさせますね。


写真は、夏に強く、次々に花を咲かせる「サンビーナス」です。ピンクと白が、混ざって咲いていますね。サンビーナスは、「しだれ咲きビンカ」と呼ばれるニチニチソウ。ビンカとは、ニチニチソウの古い属名ですが、いまでも、あちこちのお花屋さんので使われていますよ。


花の大きさが3~5cmもあるサンビーナスは、見ていて、とってもゴージャスなイメージです。ピンクは花弁がおおぶりで豪華。ホワイトは、ほんのりピンクがかる優しい雰囲気です。


しだれ咲きといわれるように、花数豊富にしだれてくれるので、かけ鉢やハンキングの演出にぴったりの品種といえます。そして、サンビーナスを含めて、ニチニチソウは、暑さにも強く残暑にも負けません。他の花たちが猛暑に萎えても、ニチニチソウだけは、咲き続けるほどです。


花言葉は、楽しい思い出。夏の一時を夕涼みをしながら、家族で懐かしい記憶を思い起こしてくださいね!


----------キョウチクトウ科ニチニチソウ属5月~10月にかけて、花を咲かせます。草丈は20cmぐらいの背の低い花ですが、しだれ咲きは、ハンキングに適した広がりを見せて成長する品種です。丸鉢プランターの直径30cmぐらいに3株を目安に植え込みます。日差しに強く好む種ですので、半日以上直射日光の当たる屋外で、育てることをお勧めします。土の表面が乾いたらたっぷりと水やりしましょう。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.