表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」

スタッフブログ

真鍮で『表札』をつくる⑩

hyosatsu_S10.jpg


金属用紙ヤスリでの加工は上手にできましたか?意外に削れることに驚かれたことでしょう。もう、かなりパーツは光り始めたはず。金かな?と間違えるくらいに光っているでしょう。更に、表面の反射が強くなるように、金属磨き剤で仕上ます。


まずは、パーツの上に液状の磨き剤をたらします。気をつけないと大量にこぼれますので、ご注意ください。ほんの少しの量を、パーツの所々に着けるようにしましょう。


着け終わったら、磨き剤を伸ばすように布でパーツを擦ります。力を入れすぎないように気をつけてください。磨いていると、金属が削れて、布が黒くなってきます。黒ずんだ部分には磨き剤と削れた金属粉が着いていますので、布の白い部分に場所をかえて擦ってくださいね。磨き剤をふき取るようにパーツ全体をきれいにします。


角度を変えて、光の反射具合を確認してから、再度、磨き剤をたらして、布で磨いてください。真鍮板は磨きが進むと、反射して表面が白く見えるぐらいに光ってきます。エッジやRの付け根など、細かな部分も確認して、全体が白く見えるようになったら磨き仕上げは完了です。


「H」の他の文字も、切り出し、ヤスリの削り出し、精密ヤスリ仕上げ、紙ヤスリ仕上げ、磨き剤までの工程で完成させましょう。最後の仕上げは、表面お好みによってクリアなペイントで塗装するか、そのままにするか、です。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.