表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 和モダン > 高級感漂う有田焼き『岩尾対山窯 立水栓』

スタッフブログ

高級感漂う有田焼き『岩尾対山窯 立水栓』

高級感漂う有田焼き『岩尾対山窯 立水栓』


コバルトブルーのとても美しい立水栓ですね。ご紹介するアイテムは『岩尾対山窯 立水栓』。この立水栓は、有田焼でつくられています。伝統的な焼き物の手法を使ったアイテムなんですね。有田焼は、陶器よりも硬くて、とても丈夫。表面の手触りは、きめ細かくて滑らか。和モダンなエクステリア・スタイルに似合う高級感溢れる仕上がりですね。コバルトブルーのカラーは、色の名前を「瑠璃(るり)」と名付けられています。水鉢も同じ瑠璃のカラーリング。立水栓とお揃いのコーディネートですね。


-----------------岩尾対山窯は、日本の白磁発祥の地、有田で380年もの間、伝統の技を受け継ぎながら、新しい生活空間にあう有田焼を創り続けている由緒ある窯元です。白磁は、焼き物の形をつくる白い素地と透明の釉の組み合わせで仕上られる白い色の磁器のことです。日本では、1640年に中国の明からその技術が渡来し、日本独特の装飾を加えて、栄えたといわれています。


和の庭園に葉を風にそよがせる木々。緑にとって大切な水やりをする、立水栓。水鉢にたまった水は、この『岩尾対山窯 立水栓』なら、とっても透きとおって見えることでしょう。そして、なにより、見ているだけでも心和ませる不思議な焼き物の魅力で、癒しの一時を演出してくれます。お勧めのアイテムですよ!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.