表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 木工『ポスト』ハンドメイド⑱

スタッフブログ

木工『ポスト』ハンドメイド⑱

posth_18.jpg


前回、塗装を終えて、全ての加工作業が終わりました。今回は、ポストの取り付けです。ポストを設置する壁や柱に、完成したポストを持っていき、位置あわせをしてください。


場所が決まったら、鉛筆でマーキングしましょう。壁や柱に描かれたマーキングを基準に、ベース板を取り付ける位置を差し金で寸法を測ってマーキングします。ベース板を壁や柱にあてて、穴あけ位置を鉛筆でマーキング。あとは、ドリルでベース板の取り付け用穴をあけてください。ドリルの穴あけとベース板の固定方法は、スタッフブログの銅板で『インターホンアクセサリー』をつくる!⑫を参考にしてくださいね。


ベース板が壁や柱に固定できたら、ポスト本体をアーチ状パーツの部分でベース板にはめ込みます。しっかり位置あわせをしたら、アーチ状パーツにあけた穴から、木ネジを通してドライバーで締め込みます。このときに使うドライバーは、棒の部分が長いものを使いましょう。また、磁石が仕込まれているドライバーを使うと、金属のも木ネジが、ドライバーの先端に磁力でくっつきますので、ガイド穴に刺し込みやすいですよ。


左右それぞれ2ヶ所。上部に2ヶ所の木ネジを締め込んだら、取り付け完了です。木ネジの長さは、アーチ状パーツの厚さの2倍を目安に、選んでくださいね。これで、全ての作業は完了です!


次回からは、銅板と木でつくるアンティークなポストのつくり方をご紹介します。お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.