表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 木工『ポスト』ハンドメイド⑯

スタッフブログ

木工『ポスト』ハンドメイド⑯

posth_16.jpg


前回、作業台に板材と取り付け用パーツが固定できました。板材は、パーツの取り付け時のストッパーですので、少しきつめにクランプを締め付けてしっかりと固定してくださいね。


まずは、錐(きり)で釘打ちするためのガイド穴をあけましょう。アーチ状パーツの上部にある横位置のパーツです。縦の2本の角材を固定するために、左右1ヶ所ずつガイド穴をあけてください。


次に、釘をガイド穴に刺して、ハンマーで打ち込みます。やや、斜めに釘が入るように、ガイド穴も斜めにあけておくといいですよ。


アーチ状パーツの結合ができたら、ポスト本体の背面に取り付けます。取り付けパーツをポストの背面に置いて、だいたい真ん中の位置にあわせます。位置あわせができたら、鉛筆でポストの背面にパーツの位置を線引きして印をつけてください。そして、アーチ状パーツに釘打ちする場所もマーキングします。アーチ状パーツの1つに3ヶ所は釘打ちするように、鉛筆で点を落としてくださいね。


ーキングできたら、アーチ状パーツに錐でガイド穴をあけて、釘を刺し打ち込みます。ポスト本体と取り付けパーツの位置をあわせて、どこか1ヶ所釘打ちをしてから、曲がっていないか確かめて、残りの釘打ちをしましょう。アーチ状パーツの左上の角を最初に釘打ちするのが、お勧めの手順です。


続いて、アーチ状パーツとベース板の結合用ガイド穴をあけますので、そのままの状態にしておいてくださいね。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.