表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > フラワーストーリー > 江戸の時代から咲く大紫「つつじ」

スタッフブログ

江戸の時代から咲く大紫「つつじ」

tutuji.jpg


都会でも、地方の自然豊かな場所でも、5月には至るところで美しい花を咲かせるのが「つつじ」です。みなさんも紫や赤、白のつつじを出勤途中や買い物の途中に見かけませんか。


写真は、つつじの中の「大紫」という品種です。赤紫色の大きめの花を咲かせる代表的な品種で、遠いとおい昔、江戸時代の中期に生まれました。街中でよく見かける理由は、とても丈夫な品種だから。公園や道路などに植えられているんですね。


つつじの花言葉は「愛の喜び」「情熱」「初恋」と、おとなしい雰囲気の、花のイメージとは、ちょっと違った情熱的な意味があります。毎日、当たり前に通る道端で、つつじに出会ったら、ちょっと足を止めてください。あなたの疲れもきっと癒えるはずですよ。


-----------「つつじ」は、日本人に最も親しまれている植物の一つで、とても古くから栽培されています。一般的にはサツキを除く、半常緑性のヤマツツジの仲間(ツツジ属ヤマツツジ節)を総称として「つつじ」と呼んでいます。ヤマツツジの仲間は、約90種。アジア東部に分布します。日本には17種が自生し、江戸時代中期に、本霧島や白琉球、大紫など、現在も数多く栽培される園芸品種がつくられました。 品種改良されたつつじは、とても育てやすく、庭植えはもとより、鉢植えでも育てられます。ちょっとベランダやテラスで、園芸感覚で育ててみてはいかがでしょうか。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.