表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」

スタッフブログ

ワイヤーで『表札』をつくる⑪

hyosatsu_11.jpg


前回の「S」は、ちょっと難しかったですね。今回は「A」です。


最初にワイヤーの先端をカーリングします。小さなカールになるように、ラジオペンチの先でキュッと絞っていきましょう。クルリとカールしたワイヤーの直線部分、下のほうに大きめのRをつけていきます。少しずつ丸めていくのが綺麗にできるコツですよ。Rができたら今度は上のほうを丸めます。ゆるいRを付けるように、ここも少しずつ丸めましょう。


「A」の文字の尖った部分をつくるために、ゆるいRの先を裏側に折り返します。そして、折り返したワイヤーを右にずらしましょう。ズラしたワイヤーを左に丸め上げヘアピンを描くように右に丸め返します。Rは大きめですので、ここも少しずつ丸めましょう。


ヘアピン状のRの先端を前に掛け合わせるように重ねて、最後のハネをつくるように上に丸め返します。あとは、余分なワイヤーをニッパーでカットすれば終了です。


Rで形をつくることが連続する文字ですね。「S」のような極端な折り返しは少ないのですが、ゆるいRが多いことで、ラジオペンチを細かく動かす必要があります。最後に形を微調整して綺麗にしてくださいね!次回は「T」です。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.