表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > フラワーストーリー > 日本で生まれたキュートな花「サフィニア」

スタッフブログ

日本で生まれたキュートな花「サフィニア」

hana_story_8.JPG


だんだん暖かくなってきました。春にはちょっと、可愛い気分になりますね。ご紹介するお花は、『サフィニア ラベンダーレース』です。とっても可愛いお花をたくさん咲かせるキュートなフラワーですよ。


サフィニアの名前は、花が地面を這うように成長していくことから「サーフィン」、もともとの品種「ペチュニア」を掛け合わせて命名されました。「ラベンダーレース」は、花びらの薄紫色をラベンダーカラーと呼び、細かなラインが入っていることから、つけられました。ちょっと大人びた女の子のイメージですね。


サファニアは、お酒で有名なサントリーと京成バラ園が共同でつくりあげら品種です。サントリーの社員の方が、ブラジルに駐在中に持ち帰ったペチュニアを品種改良したことが、生まれる由縁。日本で生まれたお花なんですね。


日の光がとっても好きな花で、半日以上直射日光の当たる場所で管理することが望まれます。お花が咲くのは4月~10月。春になると街角に姿を見せます。小さな花は3cm前後、4~6cmの中輪、7~10cmの大輪があります。


----------サファニアは、ナス科ペチュニア属の花です。栄養繁殖と呼ばれる、胚(はい)や種子を経由しないで繁殖する無性生殖する品種。根・茎・葉などの栄養器官から、次の世代の植物が生まれます。日当たりがよくなければならないことと、雨に弱いことから、花壇での栽培には不向きで、プランターやハンキングに適した品種といわれています。枝がしなやかに伸びるペチュニア系の高級品種です。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.