表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 銅板で『インターホン・アクセサリー』をつくる⑥

スタッフブログ

銅板で『インターホン・アクセサリー』をつくる⑥

interphon_6.jpg


前回は、材料取りをした銅パーツの「なまし」を行いましたね。これで、銅もやわらかくなり、削りやすくなったはず!


さて、まずは作業を安全に進めるために、銅パーツをクランプで固定します。作業台の角の部分にイラストのように当て木を挟んでクランプで締めつけます。もし、普通にお使いのテーブルを作業台にする場合は、銅板とテーブルの間にも当て木を挟みましょう。固定が終わったらヤスリ掛けです。


イラストのように作業台から突き出た部分のパーツをヤスリで削っていきましょう。ヤスリや銅パーツの縁で、手を切ったりしないように、気をつけて作業してくださいね。


ヤスリは上下に動かしますが、下から上であれば、押し上げるときに力を入れて削ります。ヤスリは押したときに削れるようになっていますので、引くときには力を抜きましょう。


パーツの直線に近い部分は平らな平ヤスリ(ひらやすり)で削ります。鋭角の部分は半丸ヤスリで切り込みを入れるようなつもりで、削るときれいに仕上がります。デザインの輪郭にあわせて、削りやすいヤスリを使うのがコツです。


できるだけ丸みをつけずに、パーツの外形を整えれば、削り出しの工程は終了です。ここから、イメージに合わせて、丸みをつけたり、凹凸をつけたりしていきます。次回は仕上になる表面加工をご紹介しますので、お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.