表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > フラワーストーリー > 春 恋の予感?「ネメシアメロウ ベビーピンク」

スタッフブログ

春 恋の予感?「ネメシアメロウ ベビーピンク」

nemesiamerou.jpg


唇型の小さな花を茎の先に咲かせる花「ネメシアメロウ ベビーピンク」です。


写真はアップで撮影していますので、ちょっと大きめに見えますが、実際はとても小さな花です。花の草丈は15cm~30cmぐらいで、花の大きさは2cm~3cm。ベビーピンクは名前のとおりピンク色の花を咲かせます。蝶のようでもあり、唇のようでもあるヒラヒラとした花が、いくつも沢山咲くのが特徴です。


花言葉は「恋の予感」。素敵な意味をもつ小花ですね。開花期は5月~7月が主ですが、もう、街のあちこちに姿を見せています。


一足早い春に恋の予感をお届けしているんですね。


-------------ネメシアは「金魚草」のことです。花の形が金魚のヒレに似ていますね。小さくても意外に豪華なイメージのある形です。ネメシアメロウは、コマノハグサ科ネメシア属の多年草。春と秋にかわいい花をたくさんつけます。栽培は難しくはありませんが、できるだけ日当たりがよく涼しげな場所で栽培することをお勧めします。寒さに強くマイナス5度まで寒さに耐えられます。多少の霜であれば戸外で冬越しできるほどです。暑さにはちょっと弱く、夏は午前中のみ日が当たるような半日陰の場所で管理することが、枯らさない育て方のポイント。お水は、鉢底から水が流れでるくらいに、株元にたっぷりとあげてください。土の表面が乾いたらで、いいです。花が咲き終わって枝が伸びすぎたら、花の付いていた枝を1/2切りつめて下さいね。新しい芽がでて、また花を咲かせてくれます。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.