表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > フラワーストーリー > 花言葉は"心地よい言葉"「エリカ」

スタッフブログ

花言葉は"心地よい言葉"「エリカ」

フラワーストーリー エリカ


花言葉は「心地よい言葉」「博愛」「休息」「謙遜」「孤独」。物静かさと奥ゆかしさを感じる花『エリカ』です。


小さな花を枝いっぱいに咲かせるこの花は、ツツジ科の一種で、700以上も種類があるそうです。写真はその中でもメジャーな『ジャノメ(蛇の目)エリカ』。花の中心にある花粉の入った袋が黒く蛇の目のようだからといわれています。一つひとつが可愛らしく、全体では紫がかったピンクの花が存在感をだしていますね。


花言葉の通り、その大人しい花の装いは、見る人に心地よい言葉を囁いてくれるのでしょう。忙しい毎日のほんの一時、花を見て休息をとられてはいかがでしょうか。


女優の沢尻エリカさんのお名前は、この花からつけられたといわれています。オフィス街の一角にある小さなフラワーショップの店先に飾られた『エリカ』は贈り物にも喜ばれる花だそうです。


--------------ジャノメエリカは南アフリカ産の種です。他にはヨーロッパ原産もあります。南関東以南の比較的暖かな地域では、屋外での栽培も可能です。ジャノメエリカは丈夫な種で、育てるにも適しています。日当たりで育てるのですが、真夏の強い日差しには遮光が必要になり、高すぎる湿度も苦手なデリケートな部分もあります。南アフリカ産の種は、乾燥には強いものが、ほとんどです。花の見所は11月から6月までですが、お花屋さんでは、ジャノメエリカは春一番のエリカとも呼ばれ、春の訪れとともに店頭を飾ることが多いようです。-----------------

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.