表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」

スタッフブログ

3月3日に「桃の花」を!

momo_1.JPG


momo_2.JPG


 3月3日。ひな祭りですね。女の子がいらっしゃるご家庭では、既に雛人形が飾れていることでしょう。


 街角のお花屋さんの店頭に、桃の花が並んでいました。
キレイなピンク色の花や蕾が、黄色がかった枝から顔を出しています。
まだ、まだ、蕾も多く、咲いたばかりの小さな花が、
お祝いに備えて大きく開く準備をしているかのようです。
きっと、お嬢様も本物の桃の花が飾られていれば、喜びますよ。


-------------ひな祭りは、「上巳(じょうし)」「桃の節句」などと、いわれていますね。
その昔、厄を人形に移して祓った「流し雛」の風習が発展して、
雛人形を飾り、女の子の健やかな成長と幸せを願う現在の「雛祭り」となったのです。
雛人形と一緒に備えられる物には意味があります。
厄除けになる「桃の花」。体から邪気を祓う為の「お白酒」。
香気が邪気を祓うといわれるよもぎ「草もち」。
人の心臓をかたどって子供の健康を祈る親の気持ちの現れが「ひし餅」。
自分のかたわれでなければ絶対に合わないことから、女性の貞節を教えた
「蛤〔はまぐり〕」などです。
 ひし餅や雛あられの色。白・青・桃の3色は、白・雪の大地、青・木々の芽吹き、
桃・生命を表すカラーです。
この3色のお菓子を食べることで、自然のエネルギーを授かり「健やかに成長できますように」
と願いが込められています。----------


 女の子の成長と幸せを願う大切なお祭りです。
是非、桃の花をプレゼントしてください。きっと、幸せの笑顔でいっぱいになりますよ。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.