表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」

スタッフブログ

銅板で『表札』をつくる⑥

douban_hyosatsu_6.jpg


 無事、鍛金デザインは、完成しました。ポンチで一つひとつ刻んだ窪みは、味わい深い仕上がりですね。
地道な努力の賜物です。


 では、デザインの型紙を剥がしましょう。ハンマーで叩く振動で、何度か剥がれたことも、あったと
思います。「ピリピリッ」と簡単に剥がれるのでは、ないでしょうか。もし、のりで頑丈に貼り付けた方は、
少し、お水につけて、きれいに剥がしてください。
できるだけ、傷をつけないように、剥がすことが大切です。


 型紙を剥がしたら、「金属磨き剤」と「やわらかい布」をご用意ください。


 最初に、ご説明不足で、申し訳ありません。「金属磨き剤」は、お近くのホームセンターに売って
います。くれぐれも、「錆び取り剤」とお間違いないように、ご購入くださいね。


 布に磨き剤を染み込ませます。あまり、たくさんは、必要ありません。部分的に、濃い目に
染み込ませてくださいね。準備ができたら、銅版の平らな面を磨いていきます。最初に、ピカピカに
しておくと、自然に酸化(錆び)して、だんだん黒っぽくなるのが、銅版の味わいです。出来立てです
から、顔が映るくらいに磨いてください。とがったポンチを打ち込まれた部分の銅板は、鋭利な凹み
もついていますので、お怪我をされないように、注意してくださいね。


 赤い銅板の色が、見る見る光はじめます。立体感が、でてきますね。


 次回は、いよいよ完成!フレームの取り付けです。お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.