表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」

スタッフブログ

銅板で『表札』をつくる②

douban_hyosatsu_2-2.jpg

 前回、材料と道具を準備しました。今回は、いよいよデザインですね。


 『表札』ですから、まずは、お名前の文字から準備しましょう。
ご自宅にパソコンはありますね。ワープロソフトがインストールされていると思います。
ワープロソフトを使って、お名前の文字を入力しましょう。


 ここでは、「HYOSATSU」とローマ字で入力しました。
『表札』の仕上がりサイズで枠線を引くときのために、文字には下線をつけます。
大きさは、『表札』の文字ですから、35mm角ぐらいが、いいでしょう。
文字サイズは107ポイントと指定します。
ワープロソフトの文字サイズは、ポイントで指定することが、ほとんどです。
1文字の大きさを35mmにするためのサイズは、107ポイントになります。


 できるだけ、用紙の上下左右真ん中に文字をレイアウトしてください。
できたら、プリンターで出力して、準備完了。


 さて、次に、このプリントアウトアウトを使って、まずは、文字の中央に印をつけます。
次に下線にそって、左右に直線を引き、三角定規などで、
こんどは文字の中央から上下に線を引きます。
線が、文字を中心にクロスして描かれましたか?


 この十字の線で、『表札』サイズの左右20cm、上下10cmのサイズに印をつけます。
印を使って四角い枠線を引きます。


 あとは、枠の中にお好きなデザインをしてください。


 デザインが完成したら、型紙用の厚紙(ボール紙)に、のりで貼って、
乾いてから、デザインした部分をカッターでくり抜きます。


 これで、型紙も完成です。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.