表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」

スタッフブログ

伊勢うどん

皆様!


伊勢うどんってご存知ですか???


私と伊勢うどんとの出会いは・・・


数ヶ月前、両親+祖母が伊勢神宮参拝に行ったんです。
そのお土産が、伊勢うどんでした 。。。。


実家に帰った時、母に、


「ちょっと変わってるんだけど、食べてみる?
変わったうどんなんだけど・・・」


よく聞いてみると、母はすごく気に入り、
父と祖母は無言で食べたそう・・・。


うんうん。それなら、私、好きそうかも。(私の味覚の趣向が母似。)


という事で、食べたら・・・


「うわ!何コレ!?うどん???おいしいっっ!!!!」


どこのうどんとも似てないし、コシがないけど、


サービスエリアのあの、コシがなくなっちゃってる感じとも違う・・・


ハンペンみたいな???


私には、よく説明が出来ないので、
発売元HPより引用・・・・


「・・・・この伊勢うどん、昔は素うどんと呼ばれ、古く江戸時代以前よりこの地の農民が、
うどんに地みそから出来た「たまり」を少しかけ食べていたのに発し、その後かつお節などで
だし汁を加え食べやすくしたのが「伊勢うどん屋」の始まりで
約三六〇年前に浦田町橋本屋七代目、小倉小兵さんがうどん屋を開業したということです。・・・」


との事です。


そして今回、友人Mちゃんから新築祝い(例のバラの苗)のお返しに、
伊勢うどんが届いた~~~~!!
ありがとう!
前にお伺いしたときに、伊勢うどんのすばらしさ を伝えたので・・・
(Mちゃんは名古屋在住なので、近いし、購入できると思ってたんですが、
どこでかったでしょう??)
スーパーとかでなら、羨まし過ぎます。


DSC00369.jpg
  

DSC00373.jpg


湯で時間、1~2分!


DSC00375.jpg


真っ黒いタレ。
でも意外としょっぱくない。


DSC00377.jpg


こんなに太いんだけど・・・うんまーーーい!!
私の中で、讃岐うどんを越しました・・・
っていうか、別ジャンルですよね。すでに。


こんなにおいしいのに、都内で食べられる所は
一軒だけみたいで。。。


大田区の下町のカフェみたいな所だけです。


もっと増えればいいのにな~~


山口製麺HP
http://www.ise-udon.net/index.html


…*☆*…………………………………………………………………………………………………


メーカー直販の郵便ポストなど豊富なラインナップを販売する

郵便ポストの専門販売店を運営しています。

マックスノブロック、フェイサス、ボビなどの各種ブランドを取りそろえております。


…………………………………………………………………………………………………*☆*…

コメント (1)

MOROTO:

おもわず、うまそう・・・・・


お昼時に、食事ネタは応えますね^^

コメントを投稿

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.