表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」

スタッフブログ

家庭菜園

オシャレ(必須条件!)に、野菜とか作りたい。
 ハーブとかじゃなく、野菜。
 何からはじめればよいの?」


と、相談を受けたのですが・・・。う~~ん。。。


調べてみました。


本屋さんに行くと、園芸用雑誌の所には、半分以上が野菜作りの雑誌!!


流行ってるんですね~。


フーデニングとか言われたりしていますよね。


室内でコップで野菜を作る、って本とか、ベランダでとかすごい色々ありました。


お庭で作る場合は、「あ、あの土の部分、春は畑になるんですね~」って感じでは無く、
植物の無い時期もキレイに見せるのが大事だと思います。


私がお勧めしたいのは、花壇の部分をボックスウッド(低めに刈り込んでおく)で囲む事。


ただ、見た目がスッキリして好きなだけだったりするのですが、
海外の公園にあったキッチンガーデンはそうやって冬を越していた気がします。
ローズマリーとか、常緑のハーブも植えたり、
真ん中にオリーブとか、ジューンベリーとかを植えたり。


しかも、ペットよけにもなるんじゃないでしょうかっ!!


写真があればいいんですけど・・・。


あとは、ブリキとかホーローのバケツとか、ザルとかの底に穴を開けて、
それに野菜を植えてみたり。
(↑ 完全に、名古屋のガーデンショップの影響を受けてます)


「ターシャの庭」好きなその子(森ガール?)にはぴったりなんじゃないかなと。


それにしても、ジューンベリーって万能ですよね。


シンボルツリーには最適だし、日向~半日陰まで大丈夫。
しかも、可愛い白い花が咲いて、赤い実はジャムにしたり出来るし、
それに秋は紅葉!


あんまり病気も付かないし。


うちにも植えました。


でも、すごい小さい苗にしてしまったので、葉っぱもチラチラ。
実が付くのかな~~??


今はまだ、


学校で先生が黒板を指すのに使う、


伸び縮みする棒ぐらいのサイズです。


ペンになってるやつね。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


メーカー直販の郵便ポストなど豊富なラインナップを販売する
郵便ポストの専門販売店を運営しています。
マックスノブロック、フェイサス、ボビなどの各種ブランドを
取りそろえております。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.