郵便ポスト通販TOP > よくある質問 > 商品保証について

よくある質問

商品保証について

郵便ポストの商品の保証はどうなっていますか?

商品の保証期間は、瑕疵担保責任を含めて商品の引き渡し日から1年間です。
不具合と思われる箇所がありましたら、商品受取日から365日以内にご連絡ください。
※保証期間はお客様の購入履歴より確認させていただきます。
※「瑕疵担保責任」とは、
最初から見つけることはできない商品の欠陥があった場合にメーカーが負う担保責任のことです。

ただし、保証期間内であっても、下記に該当する事由により発生した不具合に関しては保証対象外となります。
あらかじめご了承ください。

・使用上の故意・過失または不当な修理や改造による故障および損傷。
・消耗部品の取替えや修理。
・お買い上げ後の取付場所の移設、輸送、落下などによる故障および損傷。
・火災、地震、水害、落雷、その他天災地変および公害、塩害、ガス害(硫化ガスなど)などによる故障および損傷。
・車両、船舶などに搭載された場合に生ずる故障および損傷。
・仕上げの傷などで、お引き渡し時に申し出がなかったもの。
・瑕疵によらない自然の磨耗、錆び、かび、変質、変色、その他類似の事由による場合。
・維持管理の不備による汚れ、錆び、給水管、排水管の詰まりなどの不具合。
・第三者による管理上、メンテナンス上などの不備に起因する不具合。
・お客様ご自身で施工、修理、改造によって起こった不具合。
・犬・猫・鳥・鼠などの小動物や虫などの行為に起因する故障および損傷。
・建築躯体の変形など対象商品本体以外の不具合に起因する故障および損傷。
・異常電圧や指定外の燃料・電源(電圧、周波数)の使用および異常水質による故障および損傷。
・保証期間経過後に申し出があったもの、または保証該当事項の発生後、速やかに申し出がなかったもの。
・一般家庭用以外(例えば業務用など)に使用された場合の故障および損傷。
・タバコの火、商品を傷める薬品(有機溶剤、塩素系洗剤、強酸・強アルカリ性洗剤、トイレ用洗剤など)の 使用により発生した損傷。
・環境が特に悪い地域(温泉地など)や場所に取り付けたもの、設置環境・住居環境に起因する不具合。
(例えば、塩害や大気中の砂塵や煤煙、各種金属粉、亜硫酸ガス、アンモニア、給湯器の排気ガスなどの反応物質が付着して起きる腐食、高温、低温、多湿による故障や損傷)
・木製品の場合は、天然木に起因する欠点(ささくれ、ひび割れ、色褪せ、変色節欠け、反り、曲がり、ねじれ、木目のデザイン、樹液にじみ、干割れなど)及びカビ、苔の発生、白蟻による被害。
・使用に伴う摩擦や消耗等経年変化や、樹脂の変色や変質等の経年劣化による不具合。
・急結材や海砂を使用したモルタルによる腐蝕、クリーニング剤等を使用したことによる腐蝕や変色、工事中に発生した変色、腐蝕など。
・弊社で推奨している設置場所以外に取付けられた場合の不具合。
・天災や、その他の不可抗力(人・小動物または、つるや根などの植物による不具合)による不具合。
・設置後の操作誤り、調整不備または維持管理を行わなかったことによる不具合。
・ご案内している使用目的以外のご使用時の不具合。

お客様の購入履歴により、保証期間を把握させていただいております。

お問い合わせフォーム
Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.